みのりずむ。

サイドFIRE 選択肢のある実り豊かな人生を目指す

不動産もブログもスタート地点

 

このブログは、

 

サイドFIRE 選択肢のある実り豊かな人生を目指す

 

という主旨で綴っていきます。

 

サイドFIREまでは道半ばですが、

その過程を経験や失敗談を交え、実況していきたいと思っています。

 

 

サイドFIREを目指すきっかけは?

コロナの影響で勤めていた会社で、大規模な人員削減(いわゆるリストラ)が実施。

負の連鎖で自主退職する人も出てきて100名以上いた正社員が半分以下の30名に。

この現実を見て思ったことは、リストラはする方もされる方も会社に残った人も、精神を病むということ。

 

負の感情は百害あって一利なし。

 

リストラという光景を目の当たりにし、運よく?その対象者にならなかったけど、「会社に縛られず生きていきたい」と強く思うようになったのがきっかけです。

 

サイドFIREに憧れる

昔から縛られない自由な生き方に漠然と憧れていたのですが、

リベ大の両学長のYoutubeに出会い、普通のOLでも5つの力を磨けばサイドFIREできるかもと希望を抱き、行動に移すことに。

1.貯める

2.稼ぐ

3.増やす

4.守る

5.使う

 

どうしてブログ?

色々リサーチした結果、私のカテゴリーに当てはまるサイドFIREを目指している人があまりいなかったから。

  • 女性
  • 独身
  • 普通のOL

 

少しでも、このブログが同じ境遇の人達のお役に立てればと思います。

 

今、取り組んでいること

  • 資産運用(積み立てNISA・iDeCo投資信託ETF・個別株)
  • 節約 ※経験が得られるものには糸目をつけない
  • 保険解約
  • 自己投資
  • 朝活
  • 読書
  • 自己肯定感を高める
  • 不動産投資←これから
  • 行動する!!!

 

 

今日から、ブログ「みのりずむ。」を開始します☺

以後、よろしくお願いします!